巨人の星 Special Blu-ray BOX 1(期間限定生産版)

巨人 セ・リーグ連覇 [野球]

プロ野球速報
巨人2対1広島(東京ドーム)

阪神が敗れ、優勝は決まっていたものの
勝って原監督を胴上げしたかった巨人が勝ちました。
そして、原監督は胴上げで8回宙に舞いました。これでいいのだ!!

今シーズンを象徴するようなゲームでした。
相手を圧倒するような強さはないけど、
最後にはきっちり勝ってきた今年の巨人野球です。

阿部の代わりにスタメンマスクをかぶった加藤健が菅野を好リード。
先制タイムリーも打ちました。

1対1で迎えた4回裏、長野が決勝タイムリー2塁打。

その1点差を守りきり、8イニングを1点に抑えた菅野が13勝目。
この大事な試合で快投した菅野は見事の一言です。

9回表の原監督の演出には心の底から拍手を贈りたいです。

山口、マシソン、西村。1人が1打者に投げさせるなんて、最高の演出でした。
そして、その演出に好投で応えた3人も見事。
西村は40S目。セーブ王は間違いないでしょう。

阿部を8回裏に代打で出して、
9回表にマスクを被らせたにも原監督の演出ですね。
マスクを被れるくらいですから、阿部の体調は心配ないようです。

CS,日本シリーズ、とまだまだ先はありますが、
とりあえず今夜は、セ・リーグ2連覇を喜びます。
バンザイ、バンザイ、バンザイ!!

79勝47敗7分け。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿部慎之助今村 信貴 ブログトップ



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。