巨人の星 Special Blu-ray BOX 1(期間限定生産版)

山田哲人と大谷翔平 [野球]

イチロー、松井秀喜。
この2人は間違いなくスーパースターと呼べる手です。

その2人に続く、
スーパースターと呼べる選手がセとパで1人ずつ出てきました。

セ・リーグは、ヤクルトの山田哲人。
パ・リーグは、日本ハムの大谷翔平です。

昨年トリプル3を山田哲人の成長が止まりません。

今年は史上最年少での三冠王、そして、
史上初の四冠王(盗塁王を含む)が見えてきました。
ものすごい打者になっています。

大谷翔平の成長もすごいですね!

今日は1番・投手でソフトバンク戦に出場して、
自ら先頭打者ホームランを打ち、8イニング無失点の好投で8勝目。
30イニング無失点を続けています。

自分は巨人ファンなので、その2人はすごいことは認めます。
でも、やはり、ジャイアンツで松井の後継者が出てきてほしいと切望しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

武田翔太 [野球]

この日本シリーズの見所は、なんと言っても「トリプルスリー対決」ですね。
ヤクルトの山田哲人、ソフトバンクの柳田。

走攻守すべて一流の2人の対決は本当に楽しみです。

第1戦は、ソフトバンクの打戦がヤクルトを圧倒しました。

ソフトバンクは4番・内川が肋骨の骨折のため、出場が絶望的となった中、
その不在を感じさせない打線は、驚異的です。

4回裏・松田のホームランで勢いに乗って、その回3点を先制。
試合の主導権を握りました。

先発の武田翔太は、昨年の日本シリーズでも好投しましたが、今日も完投勝利。
大試合に強い投手なんですね。

ただし、本人は完封目前で畠山に2ランを打たれたことを悔やんでいるでしょう。
ヤクルトナインは、その2ランで、明日はいけるぞという気が出たと思います。

試合結果 ソフトバンク4対2ヤクルト(ヤフオクドーム)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岩隈 ノーヒットノーラン [野球]

マリナーズの岩隈がノーヒットノーランを達成しました!

本拠地で行われたオリオールズ戦で、3対0で完封。
3四球、7奪三振だったようです。

野茂英雄以来の快挙ですね。
おめでとうございます!

野茂投手のように2回目のノーヒットノーランを期待しましょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

杉内俊哉 炎上 [野球]

杉内俊哉に一体何が起きたのか?
1回裏、5点取られて、2死1塁、打者・前田健太のところで降板。

そこで交代はないでしょ、と思っていたら、
案の定、2番手・笠原がとんでもない状況を引き起こしてしまいました。

笠原からすると、まさか1回裏に登板するなんて、思ってもいなかったでしょう。

初回に10失点は、巨人の球団史上初とのこと。

昨夜の珍サヨナラ負けから、
巨人にマイナスの流れ、広島にプラスの流れがきましたね。

それにしても、昨日と今日で、
まったく違った意味で、あきれてものが言えません。

ブログランキングに参加しています。
  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

黒田博樹 凱旋勝利 [野球]

広島2対1ヤクルト(マツダスタジアム)

黒田博樹が7イニング無失点の好投。
8年ぶりに広島カープに復帰して、見事に凱旋勝利。

すごい投手ですね!

今年の広島カープは、黒田博樹の復帰により、
優勝への可能性が高くなってくるでしょう。

巨人、阪神、広島を中心にした今年のセ・リーグの優勝争いは、
間違いなくデッドヒートになるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。