巨人の星 Special Blu-ray BOX 1(期間限定生産版)

日本シリーズ第5戦 [野球]

日本シリーズ第5戦 日本ハム2対10巨人(札幌ドーム)

巨人の阿部慎之助がスタメンはならなかったもののベンチ入り。
やはり、阿部がいるといないのでは大きな違いがあります。

原監督は、捕手に加藤健、DHにはエドガーを起用。
その作戦が大当たりしました。

まずは2回のボウカーの先制2ラン。
またしても日本ハムのエース・吉川から打ちました。
これには巨人ファンは皆驚きました。

3回に坂本のタイムリー、矢野の犠牲フライ、エドガーのタイムリー2塁打で吉川をKO。
4回には坂本の犠牲フライで6点目を取り、
5回には加藤健が場内のブーイングの中、レフトオーバーのタイムリー2塁打でダメ押し。

5回の加藤健に対するブーイングにはがっかりしました。
4回の加藤健に対する死球及び多田野投手の危険球退場は彼が悪いわけじゃない。
もしどうしてもブーイングしたいなら、それは審判に向けてしてほしかった。

エース・内海が尻上がりで調子を上げて、
8イニング2失点で、このシリーズ2戦2勝。
内海としては、あとは澤村に任せたという心境でしょう。

巨人3勝2敗。
第6戦には、阿部が一塁でもいいからスタメンで出てほしいです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

dai

あれだけ大げさな演技しといて悪くないとか、紳士たれの名言を知らないエセ巨人ファンhずうずうしいな。

稲葉なら自己申告してる。

スポーツマンシップの欠片も無い奴には同類のファンが付くのか。
by dai (2012-11-02 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本シリーズ巨人 日本一 ブログトップ



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。