巨人の星 Special Blu-ray BOX 1(期間限定生産版)

巨人 脇谷 [野球]

プロ野球が開幕しました。

日本ハムの高卒ルーキー・大谷は、8番ライトでスタメン出場。
いきなり2安打1打点の活躍。
末恐ろしいルーキーですね。

巨人は広島と対戦。

1点を争う好ゲームを決めたのは、
右肘手術のリハビリのため、昨年1年間は、育成選手扱いだった脇谷でした。

2対3と1点勝ち越されて迎えた7回裏、2死2・3塁で
逆転決勝の2点タイムリー!

本当に良かった!!
巨人ファンはもちろん、原監督はじめ首脳陣、
ナインも今日の脇谷の決勝打はとても嬉しかったと思います。

桑田以来の20才の開幕投手となった宮国は、
緊張のためか本来の投球が出来ず、61/3イニング自責点3。

でも、先発投手の役割はしっかり果たしたと思います。

2番手・高木京介が2人の打者を打ち取って、勝利投手。

8回2死1・2塁のピンチを抑え、
9回も続投した山口が今季初セーブ。

今年も山口は頼りになりそうですが、大事に使ってほしいです。

新外人・ロペスがいきなりホームラン。
村田修一が3年ぶりの開幕戦ホームランを含む2安打。
今年は本来の豪快な打撃で、阿部とホームラン王を争ってほしいです。

試合結果 巨人4対3広島(東京ドーム)



今年は阪神タイガースが手ごわいかなあ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨人開幕戦オーダー菅野智之 ブログトップ



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。