巨人の星 Special Blu-ray BOX 1(期間限定生産版)

阿部慎之助 [野球]

プロ野球速報
巨人7対7DeNA(東京ドーム)

阿部慎之助がチームを救いました。
ふがいない澤村に喝を入れる活躍だったと思います。

4対4で迎えた6回裏、勝ち越しの犠牲フライ。

そこで澤村は奮起しなきゃいけないのに、逆転2ランを打たれ、降板。

敗色濃厚となった8回裏、2死2塁で、
阿部慎之助が打った瞬間にホームランとわかる29号2ランで7対7。

これぞ巨人の4番と言える千両役者の一発でした。

サヨナラのチャンスがありましたが、7対7でゲームセット。
10回裏1死満塁での長野とロペスの打撃にはがっかりしたなあ。

まあでも、巨人にとっては負けずにすんで良かった試合でしょう。
引き分けに終わったDeNAにとっては悔いの残る試合になりました。

澤村はメンタル面に関して後輩の菅野に学んだらどうだろう。
昨年のCS、日本シリーズのような投球が出来るのに、情けないの一言につきます。

63勝35敗5分け。
阪神に8.5ゲーム差。マジック33.




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。