巨人の星 Special Blu-ray BOX 1(期間限定生産版)

クライマックスシリーズ 私見 [野球]

プロ野球はいよいよ終盤になってきました。
セ・リーグは巨人、パ・リーグは楽天が優勝するでしょう。

ただし、日本シリーズは、その2チームが対戦するとは限りません。
クライマックスシリーズ(CS)があるからです。

CS自体は反対ではありませんが、現行の制度には大反対です。

たとえばセ・リーグは、勝率5割に満たないチームがCSに進出する可能性大です。
そのチームが万が一日本シリーズに進出して、日本一になったとして、
チーム及びファンの人は心底それを喜べますか?

私は巨人ファンですが、
巨人が3位で進出した2010年と2011年のCSは、
あまり熱心に応援する気になれませんでした。

そこから日本シリーズに進出して、日本一になったところで、
真実の日本一ではなかったからです。

私が提案するCSは、1位と2位のみの決戦です。

要するに今のセカンドステージだけにすれば良いと思います。
2位のチームが勝率5割以下というのはありえないでしょうし・・・。

それから、2位とのゲーム差が5以上開いたら、
優勝チームへの白星アドバンテージをもう1つつけるんです。

要するに、その際は2位のチームが日本シリーズに進むには
4勝1敗以上の結果を残さなくてはいけない。

現行の制度では、リーグ優勝の価値が軽くなっています。
とにかく、絶対に改革が必要なんです!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。