巨人の星 Special Blu-ray BOX 1(期間限定生産版)

巨人 1イニング3ホーマー [野球]

プロ野球速報
阪神6対9巨人(甲子園)

0対1で迎えた6回表に巨人は一挙9点を取り、試合を決めました。

阪神の先発の榎田、
2番手で3ホーマー打たれた松田のショックは大きいでしょう。

榎田は、6回表、先頭打者の菅野に簡単に2ストライクを取りながら、四球を与え、
それに動揺したのか、長野にフェンス直撃の2塁打を打たれ、
松本に逆転の2点タイムリー2塁打を打たれ、阿部に四球を与えて降板しました。

ここで阪神は若手の松田を投入しましたが、
結果論ではなく、この場面では経験豊富なベテラン投手を投入すべきだったと思います。

村田のセーフティバントで無死満塁となり、
そこから巨人打線は松田をメッタ打ちします。

坂本の犠牲フライの後、代打・高橋由伸が9号3ラン!
寺内に2号が出てもまだ攻撃は続き、
長野の17号2ランでとどめを刺しました。

7イニング1失点の菅野が12勝目。
ヤクルトの小川が今日勝って13勝にしたので、
ハーラートップタイにあと1勝は変わりません。

昨日今日の連勝の立役者は2番・松本。
攻守に渡っての大活躍でした。
当面、2番・松本で決まりですね!

9回裏の5点は余計でしたが、西村にセーブがついたことを良しとしましょう。
西村は35セーブ目。岩瀬に3つ差をつけました。

73勝42敗7分け。
マジック12.阪神に10ゲーム差となりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。