巨人の星 Special Blu-ray BOX 1(期間限定生産版)

今村信貴 [野球]

プロ野球速報
広島5対4巨人(マツダスタジアム)

広島に3タテをくらいました。
優勝目前のこの大事な時期にやってはいけないことをやってしまった。

特に今日の敗北は、原監督が招いたものです。采配ミスです!

まず第一にスタメンで阿部を使わなかったこと。
今村信貴がプロ入り初先発なんだから、正捕手の阿部がリードしてあげるべき。

井野を使った理由はわかるけど、
この試合は絶対に負けられない試合なんだから、絶対に阿部を使うべき。

阿部がスタメンだったら3番で、1回表無死1・2塁のチャンスは広がったでしょう。
打撃不振の坂本が何故か3番で、案の定ゲッツーでチャンスをつぶしました。

投手交代にも疑問あり。
8回裏に2点取られた山口を降板させて、登板させたのは高木。
多くの巨人ファンが、あれこれでいいの?と思ったでしょう。

不安は的中して、高木は試合をぶち壊しました。
あの場面、どうしても山口を降板させる必要があるなら、
高木より安定感のある青木を使うべき。

皮肉にも9回表に3点取ったことで、
原監督の采配ミスが大きく目立ったことになります。

巨人のセ・リーグ優勝は間違いないでしょう。
でも、CS及び日本シリーズへ向けて、大きな不安を持たせる3連敗でした。

まさか原監督は3タテをくらっても構わないなんて考えていたのかな?
最近の原監督の采配には?が多いです。

今村信貴は5イニング1失点の好投でした。
今後に期待したい投手ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨人 マジック5巨人 マジック3 ブログトップ



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。