巨人の星 Special Blu-ray BOX 1(期間限定生産版)

日本シリーズ2013 第5戦 [野球]

日本シリーズ2013第5戦結果 
巨人2対4楽天(東京ドーム)

残念ですが、巨人の2年連続日本一は絶望的ですね。

7回裏、村田のホームランで1対2.
9回裏、先頭打者の代打・高橋由伸が2塁打を打ってチャンスを作り、
1死1・3塁で村田が投手強襲安打で同点。

尚も1死1・2塁のチャンスで、巨人は一気にサヨナラ勝ちしたかったですね。
特に亀井が打たなきゃいけませんでした。

そして、10回表、セーブ王の西村が先頭打者の投手に死球を与えるという
絶対にやってはいけない間違いを犯しました。
案の定、西村は死球を与えた後、2本のタイムリーを打たれ、ジ・エンド。
セーブ王というのが聞いてあきれるほどの情けない内容でした。

直接の敗因は西村ですが、
やはり、坂本、阿部、この2人の極度の不振が巨人にとって痛いですね。

楽天は次の第6戦、エース・田中将大で初の日本一に輝くでしょう。
それで東北が活気づけばいいと思います。

第6戦は見る気がしません。
今の巨人打線では、田中将大は打てない。

もし巨人に勝機があるとしたら、菅野が無失点に抑えるしかありません。
でも、それも難しいでしょう。

亡くなった川上哲治監督は本当に偉大でした。
11回日本シリーズに進出して、すべて制覇。
すごいです。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まさやん

絶望的な状況に追い込まれたのは事実でしょうが・・・・・・・・・
 
見ましょう、戦いましょう。マー君に今年唯一黒星をつける事ができるチャンスなのだから。

1001の思い描くシナリオに乗りたくないです。

デフェンディングチャンピオンなのだから・
by まさやん (2013-11-01 02:06) 

yksvcrd

まさやんさん、いつもコメントをありがとうございます。
おっしゃる通りですね。

見ます。戦います。

でもね、「闘魂こめて」戦っているのが巨人ではなく、
楽天だというのが悔しいです。


by yksvcrd (2013-11-01 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本シリーズ2013 第4戦闘魂こめて ブログトップ



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。