巨人の星 Special Blu-ray BOX 1(期間限定生産版)

日本シリーズ2013 第6戦 [野球]

日本シリーズ2013第6戦結果 楽天2対4巨人(東京ドーム)

ついに巨人が田中将大に黒星をつけました。

2回裏、嫌な点の取られ方で2点を先制され、
このまま田中将大のペースで楽天勝利と思った巨人ファンは多いでしょう。

5回表、極度の不振に陥っていた坂本が先頭打者でフェンス直撃の2塁打。
そして、2回裏にタイムリーエラーをして、
これまでCSからノーヒットを続けていたロペスが レフトスタンドに同点2ランホームラン。

ロペスはそれまでの不振と自分のタイムリーエラーに対する
自分自身への怒りのホームランだったと思います。

巨人の攻撃はそこで終わらず、寺内、長野の連続ヒットでチャンスを作り、
今日3番に抜擢された高橋由伸が勝ち越しのタイムリー。

6回表1死2・3塁でのロペスのサードゴロの間に追加点。
この1点は大きかったですね!

菅野が素晴らしい投球内容で7イニング2失点(自責点1)で、
「無敗男」田中将大に投げ勝ちました。

8回から9回1死までを山口が完璧に抑え、
残り2つのアウトをマシソンが三振で仕留めてゲームセット。

巨人は王者としての意地を見せてくれました。
しかし、連勝記録は途絶えましたが、田中将大は本当にすごい投手です。
そうは言っても、1年の一番大事な試合で連続勝利を止めたしまった
その悔しさは相当なもんでしょうね。

坂本とロペスが復調したのは大きいですね。
明日は、明日こそは、阿部慎之助が打って、
2年連続日本一になってほしです。

3勝3敗。
田中将大を打ちこんで、その連勝記録を止めての勝利なので、
巨人の方に勢いがありますが、仙台での試合なので、まだ楽天有利の気がします。
とにかく、素晴らしい日本シリーズになったことは間違いありません。

明日は先発の杉内次第ですね。
杉内が本来の投球さえすれば巨人が勝つでしょう。
すべては杉内にかかっています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上原浩治日本シリーズ2013 第7戦 ブログトップ



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。